ぷるぷる・ふわふわ・もこもこ

ほっとする時間を、ご一緒に。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ベジヌードル。お野菜を麺にする話 -その3- 

ベジヌードル今回は大根です。 大根と言えば。おでん、ふろふき、筑前煮、お味噌汁、ぶり大根、なます、お刺身のツマ、大根サラダ、てんぷらのおつゆに大根おろし!などが定番かなぁ。 大根でベジヌードルはどうなんでしょ。 やや消化が弱い身としては、大根…

ベジヌードル。お野菜を麺にする話 -その2- 

早速スライスしてみました。野菜スライサー Sedhoom使用。 ベジヌードルにしたのは、ニンジン、ジャガイモ、ズッキーニです。おいしい❓→美味しいおなかすかない❓→意外と満足感あり。 特にニンジンは最初少量のバターで炒めたのすっごいボリューム感。 ジャガ…

ベジヌードル。お野菜を麺にする話。

今さらながら、ベジヌードル。🍝ずっと気になっていて、そのままになってました。食生活見直ししたくて。お野菜を麺のようにスライス。サラダ🥗なの❓パスタ🍜なの❓にんじん🥕、大根、ズッキーニ🥒、ジャガイモ🥔、キュウリなんかはヌードル化し易そう。 ジャガイモをくる…

🍫の日。

🐈今日はチョコレート🍫の日。 栗の入ったプリン食べました💝ぷるぷるで美味しい🌰 2月ももう半分。あと半分。 チョコ🍫みたいに、消費してへってしまうような そういうんじゃないのが、心だけど。 そのはず。 なんか、ほっとしてるValentineの18時35分。

建国記念の日

添えた画像は一昨年のお花見の際の八重桜です。 お見舞いのためにバスに乗っていると、窓から見える 桜の木々、並木は冬の装い。 桜が咲く季節までに、やること山積みだけれども。 決めることは決めていけないとなぁ。 (近所の開花予想は3月末ごろ。) 建国…

9年ぶり更新。

写真は花・風景・ごはん さっそく。 全部フルーツのみのパフェ。友人が教えてくれたお店。 フルーツパーラーのようなイメージ。混んでました 写真はアプリ加工です。▶Olli Vdeoも加工できちゃう。ちょっとはまっちゃいます。 元のパフェ写真はデータが大きか…