ぷるぷる・ふわふわ・もこもこ

ほっとする時間を、ご一緒に。

ベジヌードル。お野菜を麺にする話 -その2- 

早速スライスしてみました。野菜スライサー Sedhoom使用。

f:id:usa02:20190221182018j:plain

😊ベジヌードルにしたのは、🥕ニンジン、🥔ジャガイモ、🥒ズッキーニです。
🥗おいしい❓→美味しい
🥗おなかすかない❓→意外と満足感あり。

  • 特にニンジンは最初少量のバターで炒めたのすっごいボリューム感。
  • ジャガイモはC型に切ってエクストラヴァージンオリーブオイルで揚げたのですが、揚げながら食べてしまいました💦故に写真撮り忘れてる。C型にするにはセットするとき、縦に切れ目を中心まで入れるだけ。最初塩をかけてないのを忘れてたほどもりもり食べられます。
  • ズッキーニは加熱しないで、もう一番細い刃でくるくるしたんですが、上からパスタソースかけたら充分ボリュームありました。フォークに絡むのもばっちりです。くせがなく、もっとズッキーニがお求めやすいならヘビロテしたい😋😍
  • にんじんのカッター刃は一番細いのにしたほうが良いかも。加熱してもあまりかさが減らないので満腹感ともにコスパ◎(3本100円のを1本で一食分くらい。)

 

ズッキーニ・野菜・ベジヌードル

ズッキーニ・野菜・ベジヌードル

ズッキーニ・野菜・ベジヌードル・海老

ズッキーニ・野菜・ベジヌードル・海老

ニンジン・野菜・ベジヌードル・クリームソース

ニンジン・野菜・ベジヌードル・クリームソース

 

usa02.hatenablog.com