ぷるぷる・ふわふわ・もこもこ

ほっとする時間を、ご一緒に。

ベジヌードル。お野菜を麺にする話。

今さらながら、ベジヌードル。
🍝
ずっと気になっていて、そのままになってました。食生活見直ししたくて。
お野菜を麺のようにスライス。サラダ🥗なの❓パスタ🍜なの❓
にんじん🥕、大根、ズッキーニ🥒、ジャガイモ🥔、キュウリなんかはヌードル化し易そう。

ジャガイモをくるくるにしてカリッと揚げたら不思議に長いポテトフライ🍟(ジャガイモくんは糖質だけど💦絶対おいしいやつ。揚げながらとまらないやつ。)◀COOKPADでみたのです。ジャガイモ🥔あったら絶対作っちゃうな。
お刺身のツマも好きなので大根の消費も。毎日大根サラダパーティになっちゃうよ。
ズッキーニ🥒でパスタを。ズッキーニは向いてると思う。春頃はピクルスにしたんだけど。ラタトゥイユカポナータもいいね。

 

お気に入りの麺類レシピを、ベジヌードルに変えるだけでも、野菜🥙🥪🌮採れるかな。野菜は摂ってるけど、変化が欲しいのです。

 

かといってごはん🍚🍱🍣大好きなので、糖質制限を厳密にやりすぎはしないと思う。
まずは野菜不足解消。体調違いますもんね。

 

▶見かけたおいしそうなレシピ

www.kaihouse.jp



 

 ▶野菜スライサーあると便利かも。届いたらなにか作りますね。

COOKPADでレシピも見かけます。


🐣にほんブログ村さん

料理ブログ
季節家庭料理